昭和の森公園へ散歩

まだまだ千葉で行った事の無い場所が多いんですよね~。
この日の風が強いし、平日は私と練習ばかりしているので
クレレ達が行った事のない場所へ行こうって事で昭和の森公園に行きました。

030612-1.jpg
最初は良かったんですけど、途中でペット嫌いのおっさんにからまれて
気分も雰囲気もぶち壊されました。
ペットとどこへ連れて行っても良いのか!なんて叱ってくるんですよ。
この公園はペット禁止ではありません。

私に寄ってくるだけなのかもしれないけど、
最近やたらとペット嫌いの方からわざわざトラブルを巻き込んでくる。
もしかしたら、マナーの悪いペット連れが増えたのかもしれないけどね。
すごい剣幕で寄ってくるので、
クレレ達は自分達の事を言われているのくらい理解出来ているから
私はリーダーとして言い返さなければならないと、
どんな人構わず守る為にもすごい怒鳴り返します。
もちろんクレレ達に怒るよりも激しく怒ります。
相手がその場から離れ、クレレ達の顔を見ると嬉しそうにしています。
もちろん一人だったら面倒なのですぐに私から離れますけどね、滅多にないけど。

030612-5.jpg


パピヨン2匹連れた小デブの女性がいたら気を付けて下さいね!
口喧嘩だけは達者なので!

でもね、先日のディスクの練習会で思ったのが、
私が尊敬してきちんとした対応で話す人には
クレレ達もそれなりの対応をするんだな~って。
あのカイナが尻尾を巻いて怖がったりもしていました。
ハンドラーとしての何かを感じるのかもしれないけど、
でも犬ってそうゆうのも敏感に感じ取るんだな~っと改めて考えさせられています。


もうムカムカしたままだと写真すら撮れませんね。
ここの公園は梅より桜のほうが良いのかもしれない?

030612-2.jpg


ここの公園はとにかく犬連れは多かったです。
すいらんというドッグランが近くにあるんだけど、
そこより犬連れが多いと感じました。



よろしければ↓ポチっとご投票下さい~
ランキングに参加しております。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


1日1回ポチっと♪
*AYA*
Posted by*AYA*