CKKCのBBQ大会

続きです。

先日の日曜日は私達がいた所ではすごい風でしたが、
茨城とかで竜巻やらどこかでゴルフボール並の雹が降っただの、
本当すごかったみたいですね・・・。

風が強くてもワンズはとっても元気に楽しそうに遊んでました。
本当はラン内でBBQをする予定だったので、
もっと自由に遊ばせられたんだけど、短い間でも
特にクレレは本当に幸せそうだった。
こんな姿を見たのはかなり久しぶりかも!
ビックリしたのが、クレレは追いかけっこでは追う専門なんだけど、
この日は逃げるほうで頑張ってたんです(笑
珍しいというか、ほぼ初めてなんじゃないかな?

まず、ティアラちゃんと!
クレレはティアラちゃんが本当好きなんだね~~!

050812-3.jpg


あとビックリしたのがハーミィちゃんとも遊んでたの。
皆優しいから安心して遊ばせられるから嬉しい~~。

050812-1.jpg


まー兄弟でも一応・・・

050812-7.jpg


アーサーくんはまだ1歳にもなっていないんだけど、
遊び方が上手で、逃げ役をしてくれてカイナも参戦してた(笑

050812-8.jpg


まぁ・・カイナはワンワンうるさいから辞めさせたけど。

050812-9.jpg


あと、クレレと年齢が近い御影くんも遊んでくれました~。
御影くんはやはり小さいワンコとの接し方が上手。

050812-12.jpg


遊んでくれてありがとう!

050812-11.jpg


御影くんとアーサーくんも楽しそうに遊んでました。
犬って追いかけっこって好きなんだね!
クレレと遊ぶより加減が違ったので、
合わせてくれているんだな~って。

050812-10.jpg


カイナは流石にパピーにはガウガウしませんでした。
すごい年上かパピーにはしないので、何かあるのかな?
風で飛ばされそうだったけど、周りでボーダーがビュンビュン走り回ってても
まったく動じないのにビックリしたわ。

050812-4.jpg


という感じで、BBQしていたお庭は
車庫とお家で丁度風が通らなくなってて快適でした~

050812-19.jpg


代表宅の丁度テラスの前でしたが、
リビングと外を自由に行き来できるテラスも羨ましい!
上にいるのが、たぶんKENKENくん17歳。
千葉賢犬倶楽部の由来のKENKENくんです。

050812-18.jpg


ものすごい期待されてたけど、勢いよく肉が無くなってしまい
おすそ分けが出来なくてごめんね!

050812-20.jpg


代表ファミリーの舌チロが可愛いアミーゴ師匠。
車中ベットの上から皆を見守ってました(笑

050812-17.jpg


クレレはあれだけど、カイナもいじられても我慢してたのがえらかった!
親子2世代でディスクドッグ競技されてて、
その息子さんのお子さんもやはり将来は
ディスクをさせるそうなので楽しみですね~。
他にも2世代まではまだいるけど、
3世代でディスクドッグされるのって本当憧れるわ~!

050812-21.jpg


ラストの焼きそば!!
が・・・具が無くなり、麺オンリー(爆
ホイルの中はさつま芋で、それはクレレ達も楽しみましたよ。

050812-22.jpg


お腹がいっぱいになり、再びプライベートランで
ルークくんと御影くんのパパさんが
マイスラロームとハードルを出してくれました。
ルークくんはアジも頑張っているんですけど、やはりスゴイ!

050812-13.jpg


クラブのボーダーさんらはディスクドッグだけど、
意外と他の競技はやる機会がないみたいで、食いつき方がすごかったです!

親子でコマンドを出し合い、ちょっとモモちゃん困っているかな?(笑
でもさすがですね~直ぐに出来ちゃうもんだ。

050812-14.jpg


久しぶりにカイナも。
目が合うと私の所へ来てしまってたけど、
コマンドを全然出していないと集中力も無くなるね。

050812-15.jpg


あれ、スタンバってたのにルークくんのお尻しか撮れんかった^^;
本当スピードもあってセンス抜群ですね!

050812-16.jpg


という感じで、もっと色々と遊びたかったんですが、
この直後くらいに急に雷が落ち、急いで片付けてたら
バケツをひっくり返したような雨で一気におひらきになってしまいました。

いやぁ~クレレが満足すぎたのか、
帰りの車の中で爆睡でしたよ~翌日もスッキリしてたし(笑
犬だけではなくて、大人達で笑いありのとても楽しかったです。
噂通り、素晴らしいBBQ大会でした!
ありがとうございました!またお世話になります(笑



よろしければ↓ポチっとご投票下さい~
ランキングに参加しております↓↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


1日1回ポチっと♪
*AYA*
Posted by*AYA*

Comments 2

There are no comments yet.

いくこ

タイトル

本当に楽しそうで良いですね〜
みんなチームメイト!!って理解しているんですね(^^)
雨がひどくなる前にBBQも終わって良かったですね。
スラロームですが、アジの先生に普通のお散歩やタイムレースなどでは
前進する筋肉しか発達しないから、こういったぐねぐねした横の筋肉を
鍛えるために、遅くても練習したほうが良い!!って言われたことあります。
方向転換するスピードだったり、急な動きに対応する反応や怪我のリスクの軽減とか
メリットはあるみたいですよ。
アジやエクのためのスラローム練習って考えじゃなくても、横の筋肉を鍛えるため!!と
考えれば、自宅練習に取り入れても良いかも!!
横の動きに対応する筋肉が鍛えられていないと、スラロームは出来ないそうなんですよ。
アジを習い出したころ、まだ横の筋肉が鍛えられていないから無理してスピードを求めないで、筋肉が鍛えられた頃にジグザグの動きも覚えていた!!といったイメージで教えていきます。って言われたんですよ。
初めてでも出来ちゃう、ディスクドッグ達はすごいですね〜
全方向の筋肉が鍛えられているってことだものね(^^)

2012/05/08 (Tue) 11:41

 おぐママ

Re

ん~~、外用の折りたためるスラロームが欲しくなり
検索してしまいましたよ!(笑
やはり高いね~。。。
エクとかじゃなくて、
筋トレやディスクでの捻りを鍛えるのに良いな~って。
今は大丈夫だけど、夏になれば運動量も減ってしまうし
せっかくの筋肉を落としてしまう可能性もあるから
筋トレ方法を見直そうかな~って思ってたところでした!
いつもありがとうございます!!

2012/05/09 (Wed) 22:43