ファイナル前のセミナー

NPAのディスクセミナーに参加してきました。
当初は千葉ポートパークで行われる予定だったので
参加するのを諦めていたのですが、
直前に他の場所を確保出来る事になって参加することが出来ました。
私が一人でも行くって気合がすごいのを見た旦那が、
参加する気が無かったのに急遽エントリー。

動画ばかりだったので当然写真は無いです。

でも、一応撮った写真。。
午前中は曇ってて、雨も降りそうだったのに・・・
060612-1.jpg


お昼にはこんな感じで真夏日みたいな状態・・・
暑かったー!(同じカメラ設定で撮影)

060612-2.jpg


一応、こんなピクニックタープっていうのかな?
のは持ってたんだけど、園芸用のシートから車のシェードやらと
色々とやってみたら、中はかな~~~り涼しかったよ!
中ではもちろんクレート入れて待機させてます。
クレートの中にはひんやりマットを各2枚入れ、
出番が終わったら氷入りの水分補給、
凍らせたペットボトルでお腹を冷やしてました。
あとはアウトドア用の扇風機もあればかなり涼しくなると思う。
しばらくするとクレートの中ではどっちも口を閉じてたしね。
人間のほうは暑さでバテるし焼けするわで厳しい日だったけど。

060612-3.jpg


とまぁ~旦那はキャッチ率の改善とトリックの強化。
私はトリックの見直しなどなどをお願いしました。
ファイナルまで3週間だったので、
ルーティンを見て頂き、色々と改善されていき
旦那とカイナチームは一気にキャッチ率が上がり、
その他、カイナがトレーナーの前だからか、
旦那が修正していくからやり易くなったのか?
とっても良い動きになってたし、旦那も参加してよかったって言ってた。

そして私とクレレだけど、やはりクレレに足りていない
スピード&アジリティを指摘されてしまった。
それと将来的に改善したいと思っていたオビディエンスの部分を指摘された。
オビディエンスって服従訓練とかそういった部分ではなくて、
コマンドに対して、もっともっと!!って感じにやり取りする意欲。
それがクレレには足りていない・・・っていうか、
クレレは考え過ぎてしまうから、互いにスムーズになりたい。
まだまだ始めて2ヶ月ちょっとなので、
それは日々の訓練なので頑張ります。

でも、その他の意欲ってクレレの場合はディスクそのもので変わっているので
フリーでも235という大きいディスクを使ってみては?と。
その方が有利でもあるし、クレレなら出来ると・・・
大きいディスクだから至近距離のトスやトリックはビビってしまうのでは?
っと思いながら指示通りにやってみると・・・
フリップ・・・できた!
オーバー・・・できた!!!!
たまたま1投目でトスが上手く行ったからキャッチ出来ただけかもしれないが、
でもそれで自信がついたみたいだし意欲が更に増して大成功だよー。
いかにディスクをコントロール出来るかが次第だね・・・。

235が不慣れでブヨブヨなトスとかになるからクレレも気が散ってたんだけど
投げ方にも意欲を出し方があるからと色々と教えて頂けた。
クレレとは今までのスタイルを辞め、新たなルーティンにする事にした。
ちゃんと投げればディスクの意欲はカイナとそれほど変わらないかも!

もしファイナルまで間に合わなかったら、今までどおりでも~
っと言われたけど、頑張るよ!
この数日で新たな曲&ルーティン組み立てに集中してたけど、
思ったより早く完成したな~。


って感じでこの日のセミナーは終了。
1回出るだけでも急成長するので楽しくて楽しくて!!
頑張ろうという気持ちの原動力になってます。


ファイナル(ワイルドカード)でどうなるか?!





よろしければ↓ポチっとご投票下さい~
ランキングに参加しております↓↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


1日1回ポチっと♪
*AYA*
Posted by*AYA*