森のまきばオートキャンプ場♪

記事が前後しているんだけど、
とりあえず途中まで書いたのでアップ!

101512-4.jpg

森のまきばオートキャンプ場
千葉県袖ヶ浦市林562-1-3
TEL0438-75-2966
先週末、森のまきばオートキャンプ場で強化練習しに行ってきたYO!
ここに来るのは2回目なんだけども、
久しぶりだったから、忘れていたみたいで
こんな坂になってたっけ??ってビックリした(汗
中型犬エリアのほうが広いので空いてたら、そっちでも練習。

101512-6.jpg


正直、パパっとフリーを1時間ほど練習するのって
その時だけ体力を使いきればいいから、テンションも良い感じで終わる。
でも練習会も極力参加している理由の中には、
大会と同じ様に待機時間がある環境で練習したいんだね。
やはりボーダー達のような牧羊犬達と
愛玩犬のパピヨンでは体力が全然違うからねぇ。
体力MAXの時のテンションと瞬発力が全然違うと
例えば、フリップ一つでも高さが違ったりするし。
トスのタイミングもずれてくるからさ。

カイナは上手に充電できるようになっているんだけど、
クレレは午前中ハイパーだけど、午後にはテンション↓↓↓で困っている。


大会とまったく同じ^^;
来年シーズンから犬が増える予定だし、
色々と追加していきたいな~♪

101512-1.jpg


もちろんpiaちゃんもmauちゃんも一緒!
mauちゃん初お出かけ~~! 昼寝するほど落ち着いてたよ。
右の毛がなくなっているのがpiaちゃん。
仲良くしてたよ~。

101512-5.jpg



この時はもうボーダーコリーの子犬の話しがあったので
練習した後はまったりしつつも、その話しなどしながらランチ。
食った後、旦那が2時間くらい昼寝してたよ^^; 意味ねぇーーっ!

今回もロードトリップグリルJrでレシピって
ほどじゃないんだけど、ブリトーにしてみた。

101512-2.jpg

101512-3.jpg


旦那が昼寝中に散歩。
結構広いからサイトも自由に使えるので団体キャンパーが多かったかな。
サイト毎区切られているAC付サイトはガラガラだったし。

牧場の跡地だったみたいで、
キャンプ場に匂いが染み付いているけど慣れかな(笑
マザーとかでも練習する事があって、
家畜臭でクレレがなかなか集中してくれなかったけど、
流石に慣れてくれたみたいで良い練習が出来たよ。

101512-8.jpg


ここは雨の日でも安心な屋根付きの遊び場。
犬もOKみたいだけど、コンクリートだから走らせられないね。

101512-7.jpg


今回は練習がメインだったから写真を撮ってなかった。
まだまだ修正したいコンビネーションがあったりしてて、
やはり1日こうして練習しても時間が足りない!

大会頑張ってきまーす!
台風もずれてくれたし、天気も良さそうだし!
あとは風!
*AYA*
Posted by*AYA*

Comments 0

There are no comments yet.