フィーノ 混合ワクチン終了

3頭とも診察室へ尻尾をフリフリ、耳を後ろにしている・・・
いったい病院を何だと思っているんだろう・・・
頂けるクッキーが旨いみたいだけど^^;




カメラを忘れたのでスマホでパシャ。
フィーノは順調に成長はしていて、
全体的に成長がバラバラで体が細く、手足長く、そして頭でかいから
宇宙人体系になっているけど、順調に成長しているようです。

もう数日後には生後4ヶ月になるけど、体重は8キロちょっと。
同胎犬のうち2頭は10キロであとはフィーノと似た体重みたい。
ブリーダーさん曰くフィーノはまだまだ手足が伸び、
1歳くらいになるまでに胴周りもしっかりしてくるらしい。
そして歯も見てもらい、生え換わりも順調とのこと。
見た感じ犬歯の部分の歯茎が腫れているから、抜ける準備していそう。
無事にワクチンも終了し、フィーノは終了。

最近、わりと不調的なカイナなんだけど、
毎朝では無いけど、オエオエってやって吐く時と吐かない時があって
異常に便秘っぽく細かったりしてて見てもらった。

便検査の為にお尻の穴から変なものを突っ込まれているカイナを心配するフィーノ。





フィーノはカイナに毎日怒られるしアザになるほど噛まれているのに、
クレレより完全服従なんだよね~(苦笑


んで、異物の飲み込みの可能性もあるんだけど、
とりあえず善玉菌を増やすサプリ的なお薬を頂いた。
ヨーグルトは毎日与えているんだけどね・・・。

その夜の食事と一緒にお薬とお米を与えてみた。
翌日には正常なうんPと嘔吐はまったくしていないけど
今度はクレレが酷い下痢になったのでクレレにもそのお薬を与えてみると
今朝からは良い感じなので、とりあえず一安心。

クレレとカイナはフィーノとは違ったフードなんだけど、
変えてから腸内環境はあまり良くないが、
でも体がかなーり絞られて筋肉もりもりになっているのに
カイナ3.5キロ→3.2キロ
クレレ4.3キロ→3.9キロ
にまで超アスリートボディになった。

理想体型で特にクレレは体が軽くなりジャンプやボルトなども躊躇しなくなったし、
これから夏に向けてスポーツシーズンだからフードは変えたくないので、
色々と調べると食物繊維が足りないと思って白米を試しに与えてみたの。
なのでノーグレインのフードだからだと思うんだけど、
やはりさぼっていたけど、スペシャルミックスを作らなければならなかな~。
まっ、その話題はまた今度。
*AYA*
Posted by*AYA*

Comments 0

There are no comments yet.