ペット博@幕張メッセ

5月5日にペット博に行ってきました~。
お昼過ぎに到着したのに、会場から出てくる人のほうが多いって。。(笑
逆にお手洗いとかが空いてて良かったけどね!



カメラを持っていくか悩んだけど、
知り合いにも会わなかったし、持っていかず大正解^^;

スマホから。



まぁーでも、我が家は買い物が目的だったから、
ちゃっちゃ買い物してディスク練しに行った。
我が家は色々と買い物が出来たから良かったよ~。
一番欲しかったのが肩掛けリード!
ネットで探してもいまいちなのが多くて・・・。
手にして見たかったし、あと送料を考えたらって感じだったんだ。

購入して早々使ってみたんだけど、買って良かったよ!
この日フィーノの後ろ脚が伸び始めてると気付いた。
あとは手も骨のでっぱり分が伸びるらしくて、それでやっと体高が決まりそう。
しばらくやらなくなってたのに、またまたこの座り方に~~(汗
これ1歳くらいまでやってると股関節がやばいかもらしい。




で、リードはこんなやつ ↓
肩掛けしておきながら、ショートリードとしても使えるのさ。
友達のげんママさんがゴールデンの主水くんとウォーキングで
ダイエットに成功したと聞いて私も!!って思ったんだけど、
げんママさんは腰掛けリードらしくてね。
でも主水くんは災害救助犬だし、我が家はまだオビを入れていないし、
とりあえず肩掛けって感じで、早々試してきたけど・・・その話しは後日(笑

安いのか高いのか分からんが、5000円でした。
一応ナスカンを逆にかえれば、普通のリードとしても使える。

050713-3.jpg


その他ね、フィーノ用にクールマット!
中型犬用で500円!(定価2800円) やすっ!

050713-2.jpg


フィーノが大好きなボーン系玩具。
今まで2本もダメにしたから、そろそろ新しいのにと思ってたのでウレチィ。
L.M.Sサイズを買ったんだけど、
フィーノがLサイズもMサイズも自分のだと守ってしまうほどお気に入り(笑
クレレとカイナがSサイズを奪い合い。

玩具5個、これぜんぶで1000円!
Lサイズボーン系の玩具だけでも1000円近くするし大満足。
下に写っているのがバリカン用の刃。
新しいのに買え替えようと思ったんだけど、
バリカン本体を購入したお店が出展しててラッキー!

050713-1.jpg


まーあとはワンコ達ようのおやつ。なかなかのP-Ballさん。
一袋、通常598円以上なのが、5袋2000円だったからお買い得♪
クレレがまぐろ皮が超お気に入りなのだ~♪

050713-4.jpg


ってことで、キョロキョロはしたんだけど、
こういったイベント系でお友達に会わなかったのは初めてかも(笑

フィーノの夏用の洋服を探してはみたけど、
やっぱ可愛くもないのにサイズが大きいと値段もそれなりだね。



応援よろしくね ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

ありがとうございます<(_ _)>
*AYA*
Posted by*AYA*

Comments 2

There are no comments yet.

いくこ

ペット博に行かれたのですね〜
我が家は今年、行くのを諦めました。
肩掛けリード、違うの使っているけれど良いよ(^^)
3Wayみたいな機能付きのはたいてい5000円ぐらいだから妥当かも。
高いのだと1万越えしているものね〜
私の使っているのは競技会の会場で購入した軽いので
2000円ぐらいだったけれど、
完璧にオビの練習用リードの作りなので、普段使いは不安な作りです(^^;)
お散歩の時に使うのだったら大正解だよ〜
なるべくリードで合図を送らないようにコマンドで指示に従う練習にも
なるよ!!ワンコよりつい手が出ちゃうハンドラーの練習のほうね(ぷぷっ)
良いの買えたね(^^)

2013/05/07 (Tue) 17:23

あやっぺ

いくこさんへ

おーーなるほどね! 貴重な情報ありがとうございます!
なんかこれだけラスト5000円で、他は8000円したの。
1枚で作っているとか何とか言ってたなぁ・・・。
ってことは相場って感じなのかしらねー。
細いのもあったんだけど、これくらい太くないと引きが強くて^^;
あまりにも便利で普段も使いそう!
もうお出かけで興奮しすぎて、リーダーウォークとか無縁な感じ^^;
オビ用だなんて、かなりフィーノには不安だ・・・。
ちょっと前まで、強制はまだしなくても良いって言われてたんだけど、
そろそろ7ヶ月だから躾けを本格的にやろうと思う~。

2013/05/07 (Tue) 21:49