フィーノ 生後7ヶ月の成長記録

そろそろフィーノの成長記録しないとな~って思ってたら
たまたま今日で生後7ヶ月目だったわ(笑
すっかり大きくなったよ。

051313-1.jpg


我が家に来た時はこんな感じだったのに・・・・
かわいい~~ピッタリ生後2ヶ月になった時。
我が家はガンガン走らせてたよ。
生後3ヶ月目には大会とかでディスクにロックオン!
もちろんディスタンスもやってたし、
3ヶ月半にはフリーをやってしまってて
生後5ヶ月ピッタリでシープドッグとフリーで大会デビュー!

122312-2.jpg


現在の体重は我が家の体重計で14kgになってました。
でも、いつも病院で計ると200~300g違うから、
実際はもうちょっと少ないかも?
うちはフローリングの部屋が無くて、カーペットかキッチンフロアだからか
量る度に毎回違う数字が出るのよね。

051313-2.jpg


この1ヶ月でものすごい筋肉が付いた。
先日も脚を触られて、うわわわ!まだ生後6ヶ月でこれは^^;
って言われてしまうほど鍛えすぎちゃってます(汗

一番苦労したのが食糞と要求吠え。
食糞はやっと先月の終わりくらいに辞めさせられたけど、
たまに嫌がらせで食ってしまう・・・。
要求吠えは殆ど自宅ではしなくなったけど、大会中はまだまだトレーニング中。
そして大会を終え、練習もちょっと空くので翌日からオビを入れはじめた。
一般的な伏せ、座れ、マテ、くらいは我が家に来て直ぐに教えたから出来るんだけど、
フリースタイルは飼い主を蹴ったり、乗っかったり、飛びついたりするし、
犬を自由にしてカンを鍛えさせるというのかな~、そうゆうのも大事みたいで、
最初から、あまり入れるなと言われていたんです。
そこはシープドッグのトレーナーさんにも言われた。
その間は社会化に力を入れて色んな経験をさせて今がある感じですかね。
それで生後6ヶ月だし、オビをそろそろって感じにコーチに言われた。

ディスクをしている時はアイコンタクトじゃなくてディスクを見ているし、
コマンドじゃない事を勝手にやり始めているので、
今までは飼い主の行動で読み取る訓練ではあったが、
でもやはりカンだけで動いてたり、
教える時はディスクをルアー方式でやれば何でも覚えていたけど、
これからはコマンドに従う忠実さをみにつけている感じかな~?
だから、今はそれらがフリーに足りていない評価なんですわ。。。
ただルーティンをやっているって感じでチーム力が見えないというの?

それでも、この犬達はやってしまうからねー
ディスクへの意欲だけで(笑
もう意欲は十分ですわ(笑

さて、このファイナル後、私とフィーノチームのフリーは一旦休憩です。
フィーノとはしばらくオープンに挑戦して行こうと思っている。
来シーズンからは旦那氏とフィーノをバトンタッチで、
私とカイナチームが再結成されます。
もちろん旦那とカイナチームも毎回では無いだろうけど出続けますよ。

クレレはディスタンスを今年に入ってから強化してて
フィーノが1歳くらいになったら他の団体の大会に出没する予定。


私はまたD3から再スタート^^;


ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも、ありがとうございます<(_ _)>
*AYA*
Posted by*AYA*

Comments 0

There are no comments yet.