☆AJPC☆ 2日目 応援編

AJPC2日目はプレイヤーズカップ!!
各団体のランキング枠、過去優勝された招待枠、
そして前日行われた予選枠で競われます!

我が家は予選で落ちてしまったので、
宿でゆっくりしつつチェックアウト後は筋トレしてから
応援しにお昼くらいにAJPC会場入りした。

070213-1.jpg


こちらがBコートだけど、後ろに林みたいなのがあって、
そこで犬の声がこだまになって近隣さんからクレームがすごかったらしい。
そんな2日目はクレーム対応で開会もかなり遅れたとかで。。。
土曜は予選落ちしたから、タープを片付けたので、
日曜はAWIのタープにお邪魔しました。

070213-3.jpg


パピヨン達は営業してたんだけど、ワンワンうるさかったのでクレートIN。
でも途中から暑すぎて車待機に変更。

070213-8.jpg


1R目の結果を聞きながら、ワクワクと2R目の順番待ちしつつご挨拶タイム。
写真は前日撮ったものだけど、後ろにはギャラリーもすごくて
変な緊張になるから、プレイヤーのメンタルを鍛えないとな~って思いながら応援。

070213-2.jpg



前日の予選のクレレ達の出番後に声をかけて頂いた方がいらしたんですが、
その方々は、なんと!なんと!関西のスーパーパピヨンのはちべえ家だったのです!
そして少々立ち話をしたけども、この日はこちらから挨拶しに行きました。

3頭いるパピヨンのうち、左側のはちべ君と真ん中のパピヨンもディスク出来るけど
一番右側の1.8kgのパピヨンも大きいディスクをキャッチしちゃうんだって!
ただ恐いから、小さいのとか布にしても大きいのが良い!って言うらしい~~スゲェ根性。
やっぱりね、体の大きさ関係なくスローと教え側の問題なんだと改めて思った。
それでもってコツも色々と教えて下さって、ありがとうございます(涙)
すごく我が家を応援して下さってたみたいで嬉しい!!

070213-13.jpg



それで隣のタープに紹介して下さったのが、
パピヨンのフリースタイルならコーチから
パピヨンを上手に表現されてたあそこから色々と聞いたほうが良いよ!
ってくらい評価されてる楽素ちゃんのタープだったからテンションMAX!
はちべえ家も楽素ちゃんはレジェンドレジェンドって連発されるくらいでしたし。
演技が見たことが無くて本当残念だけど、お会い出来てよかったです。

手前がはちべえ君
体重3.5kgでちょっとカイナより大きいかな~くらい。
9歳なのに体がかなり絞られてて、カイナを絞らないとダメだな~っと思うほど。
30m以上をビュンビュンキャッチする動画を以前見てたけど、
思ってたより、かなり体が小さくてビックリした。

070213-9.jpg


楽素ちゃん
体重3.8kgだそうで、クレレのほうがちょっと体高あるかな?
同じく9歳とか思えないほどの絞られた体。
本当みなさんスタンダードの大きさパピヨンで励みになったわ!


070213-10.jpg
サイズ設定間違えた

人のプールを物色すると、楽素ちゃんのお気に入りみたい~
今は皆さんボーダーコリーがパートナーだから共通点ばかりですわ(笑

070213-11.jpg


あと、我が家の隣のタープは偶然にも8歳で
まだまだ現役のパピヨンのあややちゃんでしたが、
結局お写真を撮れませんでした、すみません。
色々とAJPCについて教えて下さりありがとうございます!



そして、もうひとつサプライズ!
土曜はお仕事で来られなかったけど、
日曜から参戦の先シーズンD3ファイナルで優勝したベリー家から
タープの中を見るように言われたから、覗いてみると・・・


070213-12.jpg


なにーーー!!!
パピボーじゃないかーー!!! しかもトライ!


070213-4.jpg


お~お~!お兄ちゃんしちゃってるフィーノ(笑
フィーノも皆に色々と遊んでもらえたもんね。
パピーに癒された日でもありました。

070213-5.jpg

すくすく健康に育つんだぞーー!
そして半年違いだけど、将来は手柔らかにどーぞ(笑


さて、到着して1人で2時間くらい大騒ぎしてたからか、
どっと疲れを感じ、暑かったのあって犬達と一緒に車の中で待機した。
旦那は皆さんを楽しみながらみてたけど。

070213-7.jpg


風が会場より入ってくるし、静かだからゆっくりしてた。
Bコートは途中から片付けられてたけど、
タープも一緒に徐々に片付けられてた。
車がずら~っと停められているの分かりますかね?
5~6割くらいハイエースでした。

070213-6.jpg


私達が止めた側にはずら~っとキャンピングカーでした。
車内からはMCとチラチラと犬のキャッチが見えたから十分でしたけどね。

AJPCでシーズンの幕が閉じ、早々今週末からシーズン開幕戦!
終ればや~~っと犬達の夏休み~~
頑張ろう♪

AJPCはNDA圧勝だったそうです~
5on5on5もNDA
小型犬、レディース、総合クラス全てNDAの選手だったらしいですよ~
おめでとうございます!

運営者さま、参加者さま、応援者さま!
おつかれさまでした~~
来年またお会いしましょう!



次回はフィーノの初お宿で泊り編です~
前回の記事でクレレのポイントに誤りがありました。
動画を確認したら、旦那のへんてこスロー意外は完璧キャッチしてたからビックリ。


よろしければ、クリックでランキング投票お願いします↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

ありがとうございます<(_ _)>
*AYA*
Posted by*AYA*

Comments 0

There are no comments yet.