フィーノの成長記録 1歳1ヶ月

フィーノは明日で1歳と1ヶ月になるのだけど、
今月の定期健診の記事をしそびれたので記録を。




この日の体重は15.44kgでしたが、
まだまだ体を絞れていないのもあって、ブリーダーさんにデブっぽい事を言われた。
って言っても、ディスクドッグにしてはってこと。

いや~抱っこすると重いよー
もっとある様に感じる。
特に健康上に問題は無いけど、先日パピヨン達の玩具を食って下痢と嘔吐しやがった^^;
今日は残ったカスが便から出て、その他異常が無いのでとりあえず大丈夫かな・・
脳ミソはまだ生後3ヶ月のままだからね~目が離せない。


この間のジャパンカップファイナルで親戚さん達の体を触りまくった。
フィーノは1枚肉が厚い感じがした(笑
そして筋肉もあると思っていたけど、なんだか脂肪がコーティングされてる感じ。
でも、今までは成長中だったからフードの量を大目にやってたけど、これからですね。




ブリーダーさんに、フィーノのコートが短くなっている事を相談したら、
やはりマンションとかエアコンが常についている家だと毛も伸びてこないみたい。
っていうか、伸びてこないってか、スカスカなんだけど^^;
それもやはりマンションとかの影響っぽいですね。
確かに、暖房つけていなくても大体は室温は10度以下にはならないし。

フィーノは家の中でフリーにしてあげたいんだけど、
フリーにすると大暴れしてアホ走りしたり
1人遊びをするのだけど、玩具を自ら投げてキャッチしたり追いかけたりしてて
下の住民からクレームがくるので、基本的にケージに入れています。
15kgの子供が大暴れしているの同じだしね。。。
なので、散歩やお出かけの時は特にハイパーテンションだし、
お家で制限させているので、外では多めにみてあげてる。

最近は大会とか意外で家族でお出かけする時に、
パピヨン達ではなく、フィーノのほうが人気があるのよね~
こんな何犬か分からないような、鋭い目までしているのに
子供から若い女性までに大人気なんだよね。
そして、声をかけられる時もフィーノを見てなんだよね~本当不思議。
フィーノが居なければパピヨン達は声をかけられるけどね。

爪が全てピンクのままで助かっている。
耳の中は全く汚れない。
歯石はちょっとついちゃっている。
コートが抜けるシーズンが終ると殆ど抜けない。
スライディングをたまにやっては剥げてる。
でも、手がかからないので助かってます。
*AYA*
Posted by*AYA*

Comments 0

There are no comments yet.