南アルプス市で散歩

追いかけっこしようと誘っているけど、逆光で恐い。

052614-1.jpg

色々と犬ブログをリサーチして、ペットOKの公園を巡っています。
やっと連休になった旦那氏、24日の土曜は南アルプス市に御勅使川福祉公園へ!
2時間くらい散歩したかな?(マナーをまもればペットOK)
全てバリアフリーだし綺麗で犬にも優しい公園。
散歩途中にアオダイショウと遭遇したりちょっとスリリングだった(笑

この日は朝練して昼間は休んでもらった。
流石に昼間は甲府は厳しい・・でも都心も厳しかったみたいですね。
山梨は急激に気温が下がり、夕方過ぎから南アルプスは15度くらいまで下がる。
やっぱり山梨はワンコには良い場所だな~って

土曜なのに、犬の散歩する人とすれ違うくらいでガラガラ!素晴らしい!
水質まで調べていなかったので、ちょっとだけ入れて水遊びをさせなかったけど
ここの公園は川遊びできるように作られていると帰宅してからネットで知ったけど
泳げるって感じではないから、犬にはクールダウン用かな?

052614-4.jpg


奥に行けばもっと川が広いみたいだけど、
ここはどっちみち遊べるってほどじゃなかった。

052614-5.jpg

脅かすフィーノ

052614-6.jpg


私のほうに着たがってたので、ちょっとだけ渡らしてみた。

052614-7.jpg


渡れて嬉しそう(笑

052614-2.jpg

052614-3.jpg

この日はビックリするくらい人がいなかったけど、きっと夏には増えそうだね~
他に来園者もいるので、川で遊ばせる時はロングリードを持参しよう。


近くにウエストリバーオートキャンプ場っていう、
ドッグランサイトもあるキャンプ場があるらしいけど、
日帰りは通常サイトらしいから、我が家はあまり利用する事はないかも?
*AYA*
Posted by*AYA*

Comments 0

There are no comments yet.