いつものような週末

本当は先日の土日は慣れる為に某大会に参加する予定だったんだけど、
旦那氏に行かないって言ったので、週末は普段通りに練習と水遊びって感じだった。
どっちにしろ、すごい疲れてたみたいで大寝坊してたけどね。
そんで大会はエントリー数が少ないって事でお昼には終ってたらしく、
お昼過ぎにラインが残っていないかと開催した場所へ向った。
大体翌日とかになるとあまりラインが残っていないんだけど、くっきり残ってたw
距離はもちろん、ひし形に慣れたいって思ってね。

投げ練習の時は3割くらいかな~37.5mラインを越せるのは(キャッチさせる精度)。
AJPCは8m間隔だからね~35mくらいを狙えないとなんですよ。
でも良い練習になりました!

また動画でちょっとまとめてみたw



予想してたより暑かったから~クレレが疲れた~って事で取る気が無くw
カイナは頑張ってたけど、足が重かったかな。
あと始めて37.5mチャレンジする事になったけど、ちょっとまだタイミングが分からないw

カイナとクレレでスローを変えないといけないので難しい。
カイナは耳で追うタイプで、クレレは目で追うのが大きな違いかな。
でもカイナは耳で追うので、シニアになってもディスクは出来そう。
クレレは上がったディスクでホバすればキャッチ率が上がるのだけど、
カイナはディスクの下敷きになる確率が多い・・・。
ディスクの大きさ関係なく、フリーでも同じ事が起こる。
先へ先へと回転かけて投げる必要がある。
これから、へんな風が無い日はフリー2R目でも30mを狙おうと思う。
問題がここまで距離を出すようになってから、
風が強い日を想定して15mラインを狙うのが難しくなってしまい
スナップのみで立て膝で投げる事になりそう。
とりあえずは15m狙うときは、犬達も遠く飛ばす時との違いを区別させる練習をはじめてる。

フィーノと旦那はちょっと私からしてもディスタンスは練習不足だね~。
フリーに集中するチームによくあるパターンだけど。
*AYA*
Posted by*AYA*