[車中泊の旅] 今週末は風が少ない山梨へ

金曜の夜に出発し、今は山梨県の甲府市にきています。
練習したいけど浜松は爆風だったので・・・練習する為だけに山梨です。。。
でも今回は、温泉があるし、少し観光してもらえたから良い方。
これが年明けて2月になると、仕事が忙しくなる中での、
6月にあるディスク大会のファイナルに向け、ほぼ毎週末練習なので、
お出かけには極端に減り、私はコラムが書けなくなる(笑)
でも、6月が終われば・・・毎週末キャンプやら水遊びやら、
本当オフシーズンって感じです。

あ、あとは今年は異動がなくて良かったわ!

コストコが近いからガソリン代は助かっています。さらにディーゼルだからね。
今回は105円でした。100円切る日は来るのだろうか?



昨夜に入った温泉「山梨日帰り温泉 湯めみの丘」はかなり良かった。
露天風呂のは温泉は結構温かったけど、それが逆に私の体には良かったかな。

実は最初、ほったらかしの湯に行きたかった旦那氏なんだけど、
到着して写真撮りつつ施設を下見しに行くと、
出てくる若い人達の荷物がタオルくらいだったので、
すごい混んでいるし、きっとお湯を体にかるだけで、そのまま入っていそう?
循環式らしいので、塩素臭いという口コミもあったし・・・辞めた。

湯めみの丘は湯の花があるタイプの温泉だけど、これがまた最高。
今まで入った中の山梨の温泉でTOP3に入ります。
施設は昭和っぽく、露天風呂が特別絶景って訳では無いけどね。
結構おすすめですね。
私は大体1時間くらいで、珍しく旦那氏は私より長く入ってた。

そして今朝。
我が家は転勤族なので、4年前くらいまで住んでいた甲府の家近辺まで行ってみた。
車を運転できない私にとって、引き篭もり生活でしか無かった甲府生活。
SNSがあったから良かったけど、甲府ではあまり良い思い出は無い。

そんで、愛犬達の反応を見ると、全く喜んでいなかった(笑)
カキカキして、なんか焦っている感じ?



甲府に住んでいた頃に遊んでいた公園や川遊びスポットは好きなのだけど、
犬も楽しく無かった事や思い出はあまり記憶に残さないんだね。
私も忘れてたし(笑)

さて、練習してゆっくり帰ります。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
*AYA*
Posted by*AYA*

Comments 0

There are no comments yet.